フィンランド旅行 2|葛飾・青戸の美容室 PAAO(パオ)

BLOG

ブログ

フィンランド旅行 2

ヘルシンキからフェリーで2時間程でバルト三国の1つ、エストニアに行くことができます。

なので、エストニアにも行ってきました!

国土は九州と同じくらいです。

首都タリンは、城塞化された石畳の旧市街で世界遺産にも登録されているため観光客の方がたくさんいました。

ジブリ映画「魔女の宅急便」のモデルとなった街のひとつとしても有名みたいです。

 

 

 

 

 


今にもキキやジジが出てきそうでした。

すぐに美容院とわかる看板は素敵ですね。

アレクサンドル・ネフスキー大聖堂。

タリンの中で一番大きな教会でした。

 

タリンはヘルシンキとは違った面白さがあって行ってよかったと思いました!

半日で周れるのも魅力の1つです!

物価もタリンの方が安いです。

フィンランド人の方もよく、エストニアにも行くみたいです!

 

一度、行ってみたかった北欧に行けてとても楽しかったです。

福祉国家フィンランド。

是非、また行きたいですね。

 

夏季休暇ありがとうございました。

 

 

ページトップへ戻る