フィンランド旅行 1|葛飾・青戸の美容室 PAAO(パオ)

BLOG

ブログ

フィンランド旅行 1

こんにちは。

いつも大変お世話になっております。

ミヤコです。

毎日暑日が続いていますね。

秋はいつきてくれるのだろうか…

 

今年、夏休みを利用してフィンランドの首都ヘルシンキに行ってきました!

飛行機で片道約9時間30分。

とても、素晴らしい国でした!

フィンランドの方はとても優しく温かい方ばかり。

お料理も日本人の口に合うので困ることはなかったです。

 

季節は10月下旬頃です。街路樹は紅葉が始まり過ごしやすい日々でした。

街もゴミが落ちていなく空気も綺麗です。

 

街のいたるところに公園があり、季節の花々が植えてあります。家族団欒、友達団欒と和やかな雰囲気でした。

港の近くでは毎日、マーケットが開かれていました。皆さん、食材を買いに来たりと賑わっていました!ベリー類、キノコは有名なだけあり、たくさんの量を売ってました。

ヘルシンキのシンボル、ヘルシンキ大聖堂。

ウスペンスキー寺院。

子供達のお散歩。

どこの国も、子供は可愛いですね。

サンタクロースとムーミンの国。

街のいたるところにムーミンがいます。

他にも国立図書館や美術館、博物館と歩いても行ける距離にあるため観光しやすいです。

ヘルシンキは小さな街なので弾丸旅行にはピッタリでした。

 

 

ページトップへ戻る