はとバス1日ツアー|葛飾・青戸の美容室 PAAO(パオ)

BLOG

ブログ

はとバス1日ツアー

9月下旬、山梨県の甲府へブドウ狩りに行ってきました!
品種は巨峰でしたが種もなく、しっかりと紫色に熟したブドウはとてもおいしく思わずニッコリ(^^)
秋の味覚を満喫できました。

 

2021年7月に開業したFujiyamaタワーからの富士山!
すそ野の端から端まで、なんて美しいのでしょう。
絶景の一言!!

富士五合目を少し散策しました。
すでに今年の富士山は閉山となってましたので、人も多くなく、観光客を乗せる馬が数頭いるのですが「自分の出番はまだまだだな。」と言うような面持ち。
夏はこの道も登山者でいっぱいだったんだろうな~。

生えている木々は風により片側は葉がないというより枝が伸びていない状態です。
この五合目から先は背の高い木々は姿を消して岩や砂利の斜面になっていくそうです。
寒さが厳しくなる前の木々は、なんとなく儚く、やさしい感じがしました。

 

♦トミドコロ サエコ♦

ページトップへ戻る